結婚予定相手の親の身元調査を行ないました

身元調査を探偵事務所に依頼しました。

依頼した理由としては、結婚予定相手の実家を調べてもらうためでした。

私と彼は合コンで出会ったのですが、堅実な職業に就いており、

外見も結婚相手として不満が無く、考え方も真面目であり、

旦那に向いている男性だと思ったのですが、合コンで出会ったというのに結婚に急いでいたのです。

将来の結婚相手として有望だから、と交際を始めたのですが、

半年後にでも、一ヵ月後にでも結婚をしようと結婚を急かしてきて、どうしたものかと不審に思っていました。

結婚をするまでに、相手が結婚相手としてふさわしいか否かを判断する期間、

二人の時間を過ごし信頼を築く期間が必要だと私は思っていたのです。

婚約指輪を買おう、新婚旅行はあそこへ行こう、結婚費用はこのくらい、

こちらの両親には早く挨拶に行くから、と結婚の準備ばかり急ぐ彼でした。

交際を続けていると、当初は29歳だと言っていたのに実は30歳である事が判明、

他にも嘘をついているのではと不信が募るようになりました。

勤務先は本当、収入も本当、と確認が出来ましたが実家については中々教えてくれませんでした。

実は以前、結婚についてのトラブルに遭った経験がある自分、

彼が隠している実家について調べたく探偵事務所に調査をお願いしました。

身元調査にあたるようであり、彼の実家はどこにあるのか、

彼の両親の職業や年収、債務のありなし、病気の有無、などを調査してもらいました。

調査は簡単だったようですぐに結果が出ました。

調査の結果、彼は何度も色々な女性に求婚をしており、その度に実家の問題により破局になっていた、と知りました。

実家の問題とは、債務は無く、両親は普通の家で年金暮らしをしているのですが、なんと二人とも要介護の状態だったのです。

現在、介護は彼と彼の妹がしているようですが、結婚をして嫁に介護をさせたい、といった目論見があったようでした。

介護はいずれ必要になることですし、相手の両親が病気だからといって見捨てるのは非道ですが、

彼が介護目当てに結婚を急いでいた、両親の病気を隠していた、更に両親は重病といった状態、私は彼とは縁を絶ちました。

探偵事務所は的確に調査をしてくれ、証拠をもってして私に事実を知らせてくれました。

調査をしなければ、介護目的の彼と結婚をし、生涯介護生活をする事になっていました。

調査料金は低料金ではありませんでしたが、将来を棒に振るのを防げた金額としては妥当でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする